2009年04月01日

恐すぎる衛星ロケットと称するロケットミサイル



地球は1つ。 他の星には人間は住めないのに・・・。

北朝鮮の弾道ミサイル(テポドン) 4月4日にいよいよ衛星ロケットと称しうちあげられます。

しかも、衛星(宇宙)ではなく、秋田県よりの日本海と、日本を越えて、ハワイよりの太平洋に・・・。

意味が分からない方向に発射する訳です。

とっても恐怖です。 

核の無い、戦争のない本当に平和な世界にはなれないのでしょうか?

日本は今不景気ですが、世界レベルでみたら、凄く恵まれている国です。

明日のご飯に苦しんでいる貧困層の国々に比べたら、贅沢すぎる日本社会。 私も現在の不景気で、家族もいますからやりくりには苦労していますが、それも贅沢してた今までが良すぎたからなんでしょうね。

これからの日本社会は、当分経済は立ち直れないのかもしれません。

でも、そんな状態で犯罪や、窃盗などの事件が発生するのは、いかにも悲しい事です。

暗い話しばかりになってしまいましたが、安全で平和な日本を維持していって頂きたいです。

早とちりしないで、ギリギリまで北朝鮮の弾道ミサイルも見守っていただきたいです。

挑発行動は、北朝鮮には通用しないと思います。
タグ:戦争
posted by たびごろう at 23:33| Comment(63) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

お腹が張ります。。。メタボかなぁ(>_<;)

 寒い毎日です。 時折暖かくなったりもあって、体温調節も大変で・・・。 もともと寒いのは苦手で、冬は寝るときは、電気毛布を、むかしからしてました。

 でも、あれって肌が乾燥して、カサカサになってくるんですよね。

 ・・・で、足元あっためる感じで湯たんぽ(^^)
 これ、結構よくて、グッスリ眠れます。

 話しは変わりますが、この頃お腹が張ってます。。。とりあえず、朝・昼・晩とご飯は、しっかり食べてますが、ご馳走ばかり食べてません。(^^) 

 ちゃんと、朝出すものは出してるし(^^;)・・・。

 だけど、お腹がこの頃張ってます。 メタボ気味だし・・・。

 なんでだろ〜?  健康診断してもらったほうがいいのかなぁ。

 
タグ:メタボ
posted by たびごろう at 22:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

温泉旅行で骨休み

 正月休みも今日で(1月4日)お終いって方多いんじゃないでしょうか? 書く言う私も今日で終わりです。ふらふら


早かった〜。。。 年末は、ドタバタ家の片付けやら、休みの始まりって事で子供と、近くのショッピングセンターに買い物に行ったりと、近場で行動してました。


テレビも結構見てたかも〜TV

年明けからは、親戚や実家に行って、お年玉配り。

お酒飲んで、親戚のおじさん、おばさんに会社の景気はどう?みたいな話で、割と正月だし、あっけらかんと不景気話を楽しんで、おせち食べてって感じですごしました。。。


・・・で今日が最後の、お正月休み。

今年は、温泉旅行に行かなかったなぁ〜。ふらふら 正月休みに入る前は、家内と話してて、まだ子供も小学生だし、長距離運転で旅行は、車の中で飽きるから、できるだけ近くの場所で1泊2日でいいから、ゆっくり温泉でもつかって、美味しい食べ物たべて、体を休めようって言ってたのに、なんでこうなったんだろう。。。(>_<;)


計画倒れって訳でもなく、計画を煮詰めてなかったからなんだろうなぁ〜・・・。


あと、ボーナスもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ったし・・・。もうやだ〜(悲しい顔)


でも、平日に休みとって、人が少ない時をねらって、温泉旅行の計画をしようって話をしています。


年齢に限らず、温泉旅行って最高だと思います。

今のシーズンなら、若いカップルさんや、スキー好きの家族の方だったら、ゲレンデ情報見て、スキー場の予約とったりして、遊びに行かれたりするんでしょうが、私は、スキーは25歳の頃から、行っておらずかれこれ、10年以上になりますが、ボード中心のゲレンデには、足が進みません。。。ふらふら


変わりに、温泉旅行が好きです。わーい(嬉しい顔) 元々、歴史が好きなので、その土地その土地の歴史探索みたいな、お寺や、神社、お城など廻って見たりして、若い頃からしてましたから、会社の休みをとって旅行などと計画する場合は、観光地に行きたがります。わーい(嬉しい顔)


でも子供達は、あまり好きでないようで。ふらふら

でも、温泉旅行だと、食べ物も美味しいし、旅館の中を子供達が飛び回ったりとかして、それなりに楽しんでくれてますから、家族旅行としては温泉旅行と題して、その季節その季節に行っております。


ネットで宿の予約が増えてきました。 どこかの平日に休みをとって旅行に行きたいと思います。





タグ:旅行
posted by たびごろう at 18:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

旅物語 楽天トラベル偏

 楽天トラベルで素敵な旅に出よう!!わーい(嬉しい顔)

1億2000万人の旅好きな方が楽天トラベルを愛用しています。

楽天ポイントも付き、ポイントを貯めて素敵な商品に変えてもいいし、又旅プランを計画してもいいし(^^)


楽天トラベルおすすめ宿・・・と称し、北は北海道〜南は沖縄までおすすめ宿を厳選してます。

ご当地で美味しいグルメに舌鼓わーい(嬉しい顔)exclamation×2

安心な楽天トラベルで、素敵な旅を満喫してください。






タグ:
posted by たびごろう at 11:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

